今日もなごなご・・・・
今日何した?
何食べた?
私たちはね・・・こんな事したよ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ネームタグ 22:32
    0
       JUGEMテーマ:ダックスフンド

      ぐり・ぐらのダックス友達、クリプーのママがプレゼントしてくれたネームタグ。
      写真ではわかりにくいけど、真ん中が少し盛り上がっていて、可愛いの。
      裏には飼い主の名前と連絡先が彫られています。
      そのネームタグを
      首輪につけようか・・・
      革紐にしようか・・・・
      チェーンにしようか・・・
      いろいろ迷っていたのですが、以前買った、ナチュラルストーンで作られたネックレスにつける事にしました。

      なぜそんなに迷ったかというと、
      首輪につけるとお散歩以外は首輪を外しているので、お散歩以外で行方不明になった時に意味がない。
      革紐は一番良さそうだけれど、結び目がほどける事があって、信頼性に欠ける。
      チェーンにすると、どこかに引っかけた時、ぐり・ぐらの首を傷つける可能性があるし、シルバーがこすれてチェーンが切れたりする事がある。
      (以前、それでネームタグを一つなくしている)
      この、石のネックレスがそれらの心配をなくしてくれるかどうかはわからないのですけれどね。


      それから、ネームタグを作る時、何を彫るかも迷います。
      いなくなったときのことを考えると、
      飼い主の名前
      犬の名前
      連絡先
      マイクロチップの登録番号
      公共の登録番号
      獣医の連絡先
      等々
      全部いれたくなってしまいます。

      今のところ
      犬の名前
      飼い主の名前
      電話番号 or Microchip Inside
      にしています。

      ふふふ・・・、どれだけ飼い主バカなんだか・・・。
      | ダックスグッズ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
      スポンサーサイト 22:32
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>