今日もなごなご・・・・
今日何した?
何食べた?
私たちはね・・・こんな事したよ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    5歳の頃のキルシュ 17:13
    0



      7月5日は、キルシュが旅立って5年。
      写真は5歳頃のキルシュ。
      今のぐり・ぐらぐらいの頃。
      | キルシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
      キルシュから・・・ 22:18
      0
         
        7月5日、キルシュが私たちのもとを旅立って4年がたちました。


        キルシュと共に暮らしてきた16年間、その時の常識や知識でできる限りの健康管理をしてきたけれど、今だったら、「こ〜してあげるのに」っと思うことが色々あります。
        そのうちの一つが、「歯磨き」。

        キルシュと暮らしはじめた20年前は犬に磨きという事は一般的ではあありませんでした。
        途中から、歯磨きが大切ということが言われはじめて、歯磨きをはじめたけれど、小さい時から習慣になっていなかったので、歯磨きをするのに、人間二人がかりで手を血だらけにしながらしていました。
        そんな歯磨きには限界があって、
        病院でのクリーニングも何度かしたけれど、歳をとってからの全身麻酔のクリーニングはそのまま目覚めないのではないかという心配もあるし、そうそう、することが出来ません。
        10歳を過ぎてからは、歯槽膿漏や虫歯で歯を数本抜きました。

        歯の健康は歯槽膿漏や虫歯だけの問題ではありません。
        虫歯菌は内臓にも悪い影響を与えます。

        キルシュの病気は脳腫瘍でしたが、普通、薬でおさえることができるところ、肝臓のインフェクションがあることから薬を与えることができませんでした。
        たぶん、原因は歯槽膿漏・虫歯。

        そんなわけで、ぐり・ぐらはうちに来た時から、歯磨きをしています。
        好きではありませんが、やらせてくれます。
        ぐりなどはBraunの電動歯ブラシを使います。

        キルシュが教えてくれた、ぐり・ぐらの生活習慣です。
        | キルシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
        バウムクーヘン 23:19
        0
          JUGEMテーマ:ダックスフンド 

          バウムクーヘン 待つ

          バウムクーヘン 食べる

          バウムクーヘン おしまい

          先週から日本へ行っていた江戸っ子がお土産いっぱいもって帰ってきました。
          その中に、バウムクーヘンがありました。
          バウムクーヘンは先代ダックス・キルシュが最後に食べたもの。
          ちょっとセンチメンタルになりながら、Team Kirschメンバー全員でキルシュを思いながら食べました。
          ぐり・ぐらにとってはもちろん初めての人間のおやつ。
          食べ終わった後も目の色が違います。
          やっぱり食い気か・・・・・。
          | キルシュ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
          | 1/1 |