今日もなごなご・・・・
今日何した?
何食べた?
私たちはね・・・こんな事したよ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    抵抗? 10:50
    0
      ちょっと前右足の筋を痛めているぐら。
      一応、階段を着けているとはいえ、油断するとカウチに飛び乗ったり降りたりしてしまうので、お遊び用トンネルで登れないようにしようとしたところ・・・



      でも、結局は抵抗虚しく飼い主の思う通りになるのでした。

      | ぐら | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
      手術から一年 22:24
      0
         JUGEMテーマ:ダックスフンド

        去年の8月25日のぐらの膝蓋骨と腓骨のねじれを治す手術から1年がたちました。
        腓骨の手術は思いのほか大手術になって骨に横に切り込みを入れて延ばし、ねじれた骨をひねって真っ直ぐにするというものでした。

        3ヶ月、骨にピンをいれてグルグル巻きに固定されていた足も今はすっかりよくなって・・・

        元気に歩いたり、走ったりできるようになりました。
        | ぐら | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
        予防接種の後・・・。 18:21
        0

          2日前に狂犬病の予防接種をしたぐり・ぐらですが、
          今朝からぐらがひどいお腹壊しです。
          液状粘液便。
          すぐにドクターに診てもらって、半日絶食、夕食はハーブ入り鶏粥で様子を見ています。
          ぐりも連帯責任で、半日絶食につきあっています。


          狂犬病のワクチンって結構強いものらしいです。
          今回のお腹壊しも、これが原因ではないかとにらんでいます。
          狂犬病ワクチン、アメリカでは、有効期間は3年。
          3年ごとの接種です。

          ところで、日本の狂犬病のワクチンはアメリカ製のもので、本当は3年の有効期間のものらしいです。
          それを、1年おきに接種するのですから、犬のからだにとっては結構負担になるもの。
          もう一度、ワクチンについて調べてみるのもいいかも・・・・。
          法を破る事をすすめているわけではありません。
          接種拒否に誘導するわけではありません。

          狂犬病の抗体検査について、考えてみるのはどうでしょう?
          | ぐら | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
          Gura's Birthday! 20:43
          0
            今日は、ぐらの誕生日。
            4歳になりました。

            | ぐら | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
            叱られ中 22:26
            0
               JUGEMテーマ:ダックスフンド


              私、ぐらだけど。
              私、叱られてるんだけれど。
              私、本当に悪いのかしら?
              江戸っ子は、江戸田舎っ子がテーブルの上に置いておくのが悪いって言うの。
              でも、江戸田舎っ子は、テーブルの上に乗っかる私が悪いって言うのよ。
              何を怒られているかというと、机の上に置いてあった江戸田舎っ子のリテイナーをカミカミしたんだ〜。
              すごい出費になっちゃうらしい・・・・。
              私の食費、削られないと良いけれど・・・・。
              大好きなラム肉、来月も食べられるかな・・・・それが心配。

              こっちも同じ話題
              | ぐら | comments(6) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
              | 1/1 |