今日もなごなご・・・・
今日何した?
何食べた?
私たちはね・・・こんな事したよ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    Sleeping Style 12:18
    0

      ぐり、やっぱり、壁に手をつけて寝てる・・・。

      JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり
      | ぐり | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
      ワンコ道場・卒業式 20:12
      0
        JUGEMテーマ:ダックスフンド

        卒業式の今日は、こんなにお鼻をくっつけてご挨拶が出来るようになりました。


        卒業集合写真
        (トレーナーさんが用意してくれた衣装を着て)

        | ぐり | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
        トレーニング・クラス 17:39
        0
           JUGEMテーマ:ダックスフンド

          2週間ほど前から、1歳前後のパピーちゃんに混ざって4歳のぐりは、トレーニング・クラスに参加しています。
          3年ほど前に一度取ったことのある、基礎トレーニングのクラス、あまりにも出来なくてトレーナーさんの評判を悪くしないかと心配したのですが、ある程度の事は出来るようなので一安心・・・・。
          ・・・が、相変わらす、犬見知り・人見知りで、Play Timeもごらんの通り。
          私の足下から、なかなか離れることが出来ません。

          | ぐり | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
          犬も鬱になるのか? 21:04
          0
             JUGEMテーマ:ダックスフンド

            ぐりは時々、鬱になる・・・・。
            本当に鬱と呼ぶのかどうかはわからないのだけれど、数ヶ月に一度、数日間、すみの方に縮こまっているのです。
            お散歩にも行くし、ごはんもきちんと食べるけど、食べ終わると角に隠れます。
            これは、何なのだろう・・・・。

            | ぐり | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
            お腹が痒かったので・・・ 23:45
            0
               JUGEMテーマ:ダックスフンド

              昨日、寝る前にぐりのお腹が赤くかぶれているのを見つけました。
              痒かったらしく、まわりの毛が濡れています。

              食べ物のせいなのか?
              お散歩中に何かでかぶれたのか?
              虫に刺されたのか?
              いろいろ考えたけれど、わからず・・・・。
              とにかく、かゆみを止めるために何かないかなぁ・・・・っと考えて、
              Paw Paw ClubのHerb Butterを塗ってあげる事にしました。
              はじめは塗ったところが気になったのか、舐めようとしていたけれどしばらくすると眠ってしまい、かゆさも忘れてしまったみたい。
              朝までぐっすり眠っていました。

              朝一で、チェックしてみるとすっかりと赤みはなくなり、かゆみも取れたみたい。
              お散歩後はごらんの通り、落ち着いてくつろいでいます。


              そして、今日、水漏れを直しに来てくれたハンディ・マンの愛犬ココがやはり昨晩からお腹が赤くなってかゆがっているというので、Herb Butterを分けてあげました。
              ココもこれで直るといいなぁ。
              | ぐり | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
              鈍くさすぎ〜!! 20:44
              0
                 JUGEMテーマ:ダックスフンド


                今日のお散歩の時、ぐりったら、ジュニア兄がマーキングしているところに寄っていって、しっかりマーキングされていました。
                実はこれ、はじめてではないのです。
                お散歩仲間はたくさんいても、ぐりだけだよ〜!!
                ちょっと鈍くさすぎるのではありませんか・・・・?
                | ぐり | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
                どれだけ・・・・ 17:24
                0

                  どれだけ暑がりなんだか・・・・。
                  ちょっとでも遠くに日陰を見つけると、走っていってこの通り。
                  今日はこれでも8時30分には家を出て、9時にはお散歩場所に着いたんだよ。
                  もう、これ以上早く家を出る事はできませんから・・・・。

                  | ぐり | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
                  Happy Birthday Guri!! 22:55
                  0
                     JUGEMテーマ:ダックスフンド


                    今日はぐりのバースデー!!
                    3歳になりました。

                    ぐりは今まで飼っていた犬たちとは違って、ちょっと鈍くさくて、要領悪くて、駆け引きなしのまっすぐな子。
                    人見知り・犬見知りで、びびりんで・・・・。
                    それで、とっても頑固ちゃん。
                    気が強いんだか、弱いんだか分からなくなることも・・・・。

                    まじめなのになんだかお笑い系。

                    3歳も元気に過ごせますように・・・・。

                    こっちもアップしたよ。


                    | ぐり | comments(7) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
                    我が家のストーカー 21:52
                    0
                      JUGEMテーマ:ダックスフンドストーカーぐり1 

                      ぐりは気がつくと江戸っ子のを見つめています。
                      今日は、少し遠くから・・・・ジー・・・・っと。
                      | ぐり | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
                      もうすぐ3ヶ月 22:28
                      0
                        JUGEMテーマ:ダックスフンド 

                        ぐりバッファロー


                        いたずらぐり2

                        昨年、11月11日に膝蓋骨脱臼のため両後ろ足を手術したぐり。
                        すっかり元気になって、テーブルの上に乗っかるほどのおてんばぶり。
                        わかめちゃんの刈り上げみたいに・・・、バッファローのように刈り込まれてしまった自慢の毛も、こんなに伸びました。
                        | ぐり | comments(6) | trackbacks(0) | posted by 江戸田舎っ子 - -
                        | 1/1 |